天然成分の植物ヘアトニック

ヘアトニック用ブレンドハーブ(@neroli_herbオリジナル)をチンキ剤として仕込んでいます。
上の青い液体はドライスキン用
次の琥珀色は抜け毛用
このチンキ剤はヘアトニックやヘアパックの材料として活用しています。
サロンでは、ドライハーブを1ヶ月間アルコール(40度以上のウオッカ)に漬け込み、ハーブの水溶性成分と脂溶性成分をじっくりと溶出していきます。有効成分を多く含んだ液体はティンクチャー(チンキ)として、大活躍します。

これからの季節、頭皮も紫外線にさらされダメージを受けやすくなり、暑さで汗や皮脂のバランスも崩れて来ますね。そんな時にもヘアトニックをつけていただくと良いです。

そのままだと濃いので、チンキ1:ハーブティー9(または水道水)でヘアトニックにします。

使い方は、
・ドライヤーで乾かす前に地肌にスプレーし、よーく擦り込んで頭皮マッサージ
・シャンプー出来ない時の、ドライシャンプー代わりに
・朝起きた時の寝癖直しとしても
・ブローする前に、髪全体にスプレーしドライヤーの熱から保護し、艶を出したり、髪を強くする。紫外線からも守ってくれる。

などにお使いいただけます。

ヘアトニックチンキ原液30ml¥1,700雑貨として販売もしております。

その他サロンでは、デトックス、エイジングケア、育毛、頭皮環境改善、美髪などを目的としたヘアパックとして、ヘア用チンキ剤、クレイや精油、ドライハーブ、植物オイルを使用し、限りなく様々なタイプの地肌、髪にも対応できる
これぞ正真正銘!天然成分100%のヘアパック!をご提供させて頂いております。

市販のメーカーものに、不安がある方、何となく価値を見出せなくなった、あきてきたなと感じる方、是非一度お試しください。

植物の力に驚くはずです。

eau Bleue

下北沢鎌倉通りにある美容院「eau Bleue」 植物療法で行う頭皮と髪のケアで、これから先のハッピーエイジングにお応えします。

0コメント

  • 1000 / 1000